هل هي فارغة إلى الأبد؟

Facebookマイクロソフトが推し進めている話題のメタユニバース、怖すぎよね。現実と非現実的空間の融合、境目が分からなくなる事、sfで飼い慣らされた設定故に何の抵抗も感じない人ばかりだろうが私は反対よ。恐ろし過ぎる。
私はゲームが大好きで、バーチャル世界の楽しさを知っているからこそ仮想現実はおかしいと事柄だというのがわかる。現実において自分の肉体によって生きる(動く)という事の大切さを蔑ろにしてはいけない。肉体とそこに宿る精神があり人間となる。だから仮想は仮想でしかない。そこには"無"しか存在しない。バーチャルを生の場所には出来ない。
パンデミックの行き着く先はこれだと散々警告してきた人々はまたしても正しかったね。オンラインによる非対人化の推奨と慣れ、ワクチンパスポートで人間を管理した次はバーチャルな世界での生、機械と人間の融合へと至る。権利の次は人間である事さえ剥奪される。
ところでムーンショット計画というのをご存知でしょうか?肉体や脳からの離脱、AIとの融合を目標としており、巷じゃ陰謀扱いされているがこれは内閣が提示している歴とした計画。全て計画通りのタイムラインに沿って進んでしまっているから今我々は人間として現実に留まらなければならないと思う。
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html
内閣HP↑