هل هي فارغة إلى الأبد؟

ロシア編入ざっくりまとめメモ📝
ロシアが介入したウクライナの4州が独立,ロシア編入を希望しており、それをプーチンは受け入れると。ロシア編入に関しては住民投票が行われるが、それを妨害するべくウクライナ兵が必死に攻撃中。そしてプーチンは部分的動員令に署名(接触線と、解放された領土を支配するために必要と判断してのもの。また、政府と国防省に対しドンバスの民兵の法的地位を早急に決定するよう指示、これは彼等を保護下に置く為)。
今現在ドネツクとルガンスクでは親ロシア派民兵ウクライナ軍と戦っており、ロシア編入となれば合法的にロシア正規軍が配備され、恒常的な軍事基地ができる。つまり戦況が実質的にNATO対ロシアに変化し、特別軍事作戦から戦争へ移行。ロシア勝利という事で終わりにも出来るが、そもそも西側の狙いは最初からロシアに対する攻撃でウクライナはただのどうでも良い捨て駒。戦争を辞める気は無いし、早速西側はウクライナに和平交渉を放棄するよう指示。
ロシア軍の死者は5937人で負傷者の90%は前線に復帰している。ウクライナ軍の死者数は6万1207人。


9/24追記
21日に行われたプーチン大統領演説の日本語訳をしてくれているブログ
note.com
kremlin.ru
こちら元の演説
世間では一般市民を動員すると騒いでいるが全くそんな事は無いんですが⁈そんな事は言っていない。